表参道/原宿エリア<ドッグカフェ>店内まで愛犬と一緒!?有名老舗おじやの名店

 

弊社で更新中のyoutube「犬とおねえさん」が向かったのは
老舗の名店bio ojiyan cafe(ビオ オジヤンカフェ)

原宿キャットストリートに位置し、20年以上続く「おじや」の専門店だ。

この店のスペシャルポイントはなんと言っても
表参道/原宿で、店内に愛犬と一緒に入れるレストランであること。

屋外で一緒に過ごせる場所が多いスポットでもある表参道、原宿エリアだが、
店内は?と探すとまぁまぁ無い!これが難題だ。
しかもカートでも入れるというじゃ無いか。

まさか、ここに!?寒い日には温まれ、暑い日には涼しめる 最高スポットだ。

コストパフォーマンスが高く、アレンジも豊富な「おじや」と
なんだかホッとする自家製ケーキやメロンソーダも味だけじゃなく、映える◎

愛犬もお気に召した様子。

私の推しポイントとしてはハーブティに詳しい店員さんがいるところもgoodだ!

おじや最高!!

 

さて、

実はこのカフェは私がyoutubeを制作するに当たってとても重要なことを気づかせてくれた名店である。

私がカフェ紹介をするに至ったのは私自身がカフェに愛犬と行くことが楽しみだったからだ。
しかし、同時にハードルが高いとも思っていた。もし吠えたら?もし必要なもの忘れたら?どうしよう。
どんなところか先に知ってから行きたい。そう、心から思っていた。

その紹介をさせてもらえないか?と取材交渉をした際、店長から思いがけないことを聞いたのである。

「ぜひ、ルールを紹介してもらいたい」

そう、お店側に守って欲しいルールがあるのだ。そして伝えたい思いもあるのだ。

私はお客様だけでなく、お店の人のためにもなるカフェ紹介にしようと決意させられたのである。

だからこそ、このyoutubeは皆様にカフェ探しの事前情報として活用して欲しい。

bio ojiyan cafe(ビオ オジヤンカフェ)のスタッフさんは社長を始めみなさんが
わんちゃん大好き!な方々である。吠えたっていいよ、と笑ってくれる方々だ。

店内でわんちゃんと過ごせるお店があること、それは日本ではとてもありがたいことです。
もっと増えたらいいなを叶えるために、一緒に生きていくルールを守ろう。
わんちゃんが苦手な人もアレルギーの人もいる。店にこれば掃除も大変だ。

でも、それでもあり続けてくれるお店に感謝しよう。

飼い主である私たちから歩み寄れば、きっと未来はもっとワンダフルな世界になる。

 

おねえさん

愛犬着用アイテム:
J’ADORE DU ALETTA/antique rose エプロン
J’ADORE DU ALETTA/antiqueコック帽